++佐藤みと通信++ブログ 忍者ブログ
座間市議会議員 佐藤みと のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き、政和会だよりの配布をしました。

今日は二人のインターン生が手伝ってくれました。

夕方から大雨になり、少し早めに切り上げましたが、小松原地域への配布は終わりました。

あるおうちの垣根にこんな素敵なお花を見つけました♪

庭先のお花
名前はわかりませんが、とても素敵なお花ですよね!
PR
今日は政和会だよりの配布を行ないました。

大学生のインターンが一人、お手伝いしてくれました。

今回の夏休みは4人の大学生の受け入れをしています。また、ブログでもご紹介をしたいと考えています。

若い世代に政治に関心を持って頂き、選挙で投票をして欲しい…との思いで、ドットジェイピーというNPO法人に登録をし、長期の休み期間に大学生のインターンを受け入れています。




今日は座間市の特有の委員会である「基地対策特別委員会」で横浜にある「南関東防衛局」に要請行動に行きました。

今回の要望には新たに『基地の負担軽減策として国で行なっている「日米親善交流事業」を座間市において行なって欲しい』という旨の要望が追加されました。

帰りに厚木基地の返還地に寄り、帰りました。

この土地は国有地になっていますが、日中には出入りが自由にできる広場になっています。
今日は今回の夏休みに受け入れをする大学生のインターン4人が全員揃い、市役所で議場などの見学→市役所の職員との話し合い→座間市観光協会への訪問などをしました。

議場見学
議場を見学するインターン生

今回は「町おこし」などに関心のある学生がおり、座間市観光協会の活動のお手伝いなどもインターン活動で行なう予定です。
 

今年からふるさと祭りで行なわれていた座間青年会議所(座間JC)主催の「10人11脚フットレース」は、NPO法人に一部移管されます。

今日はその実行委員会の会議があり、インターンの大学生2名と一緒に参加しました。

「参加する子ども達の笑顔が見たい!!」実行委員一同、その気持ちだけで、頑張っています。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 

忍者ブログ [PR]