++佐藤みと通信++ブログ お花 忍者ブログ
座間市議会議員 佐藤みと のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、午前中近所の幼稚園の卒園式に伺い、会派の会議のため、市役所に行きました。

午前中で会議が終わったので、お墓にお参りに行きました。
芹沢公園の近くのお墓なのですが…桜が満開でした♪
芹沢公園で、よく夫と子どもを連れて遊びに来ていた事を思い出して、泣いてしまいました。

今年の春は、お花がきれいですね♪
今、栗原遊水池の桃が見ごろです。
栗原遊水地の桃
栗原遊水池の桃

そして、桜はお天気の関係もあり、長く咲いていますし、入学式や桜祭りなどのタイミングにピッタリの開花時期で…とても、ゆくっりと楽しむ事が出来ますね。
桜
ミノファーゲンの桜

桜を見ていると…冬の厳しさを耐えてきたからこそ、美しい花を咲かせる事ができることに、思いを馳せます。

この所、色々な事があり、気持ちがやや落ち込み気味だったのですが…「辛いことがあっても、頑張ろう!!」という気持ちになり、自分を励まして…気分を切り替えることが出来ました。
また、前向きに歩いていけます。

それにしても、今日は、大変暑い日でしたねっ!…途中で、半そでになったくらいでした。f(・_・;)
PR
今日も支援者の方々のところにご挨拶伺い、午後からは小松原の盆踊りの練習に近所の子と参加しました。

毎年、出来る限り、盆踊りの練習に参加をさせて頂いておりますが…お子さんの参加が少ないです。
今回は、お母さん方が私を含めて2名、子どもが7名くらいの参加でした。
出来れば若いお母さん方にも参加して頂いて…盆踊りという日本の伝統的な文化を引き継いでいきたいな。と、いつも思います。

夕方からは次男を連れて小松原保育園の夕涼み会に伺いました。
小松原保育園 納涼祭
小松原保育園 納涼祭

夜には後援会の会議があり、その後、地域のある問題の会議に参加しました。

その後、ある方のお庭に月下美人が咲いたので…とお誘いを頂き、伺いました。
大輪の月下美人
ぶれてしまいましたが…見事に咲いた月下美人♪

『一期一会』という言葉がございますが…まさにこの月下美人は、この言葉にふさわしい花ですよね。

月下美人は年に一度、夜に咲き、一日限りの命です。

そんな千載一遇のチャンスにお招きを頂きまして…本当にありがとうございました。m(_”_)m






活動報告的な内容が多かったので…今日は、少しやわらかネタで、いきます!!

支援していただいてる方々のお宅へのご挨拶が中心な一日でした。
午前中は、皆さんから頂いた要望などの調査をし、子ども会の会議に出席しました。
あるおうちの庭先に、素敵なお花を見つけました。

かわいいお花
紫陽花のような可愛いお花ですよねっ♪

つぼみ
☆つぼみも綺麗☆

今日は、次男の通う小学校よりTELがあり「水を一気飲みしたら、おなかが痛くなり、保健室で休んでいるので、引き取りに来て欲しい。」とのことでした。(・_・;)
もちろん、お迎えに行きましたが、私が着いた頃には、すっかり元気な次男でした。0(^O^)0

不思議なもので…仕事が忙しくなると、子どもに何かしらの問題が起き、子どもとの時間を作らざる負えなることが多いのです。
子どもに関わるべき時間は決まっているのでしょう。
仕事と家庭のバランスを出来るだけよくした方が、余計なトラブルに成らずに済み、実は効率的なのです。

今日は、ある支援者の方に「あなたはよく動いているよ。当選してからも365日、きちんと議員活動をしたと思うよ。周りの人はちゃんと見ているよ。」と大変、嬉しいお言葉を頂きました。
今後も、皆さんの声が市政に届くように、努力して参ります!!

夜は、後援会の青年部(?)の会議がありました。
皆さん、お疲れのところ、本当にありがとうございました。m(_”_)m
HOME |

忍者ブログ [PR]