++佐藤みと通信++ブログ 企業 忍者ブログ
座間市議会議員 佐藤みと のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は小田急相模原駅で駅頭活動をし、その後、地元企業のKRDコーポレーション株式会社(以下:KRD)の方が事務所にお見えになりました。

平成18年12月の私の一般質問でも触れておりますが、KRDは平成18年10月30日に県と神奈川新聞の共催で行われました第23回神奈川工業技術開発大賞において、見事「大賞」を受賞されました。
また、今月10日に経済産業省・中小企業庁が都内で開いた「元気なモノ作り中小企業300社08年版」の感謝状贈呈式において、甘利大臣から感謝状を受け取られました。

座間市には、こういった素晴らしいモノ作りをされている企業が、数多く存在しておりますが、市民には知られていない事が多いです。

過日、市長選挙に出馬表明された遠藤みきお氏が、代表取締役会長を務める株式会社トヤマ(以下:トヤマ)は、精密機械を作っている会社ですが、和歌山ヒ素カレー事件の犯人の決め手となった、自宅にあったヒ素とカレーに混入されたヒ素の成分分析をした機械は、トヤマで作ったものだそうです。

座間市のそういった素晴らしい企業を市民に知らせ、モノ作り中小企業が元気でいるまちづくりをしていきたい!!と強く思いました。

その後、小松原コミセンで以前ご要望頂いていた件の経過報告などをし、午後からは支援者の方々のお宅へのご挨拶に伺いました。

実は最近、20年ぶりに剣道を再開しました。
小中高と8年間やって20年お休みをしていたのですから…筋肉痛にはなるし、息切れ切れで、体は思った様に動かないしで、悲惨な状態ですが…(・_・;)なんとか、続けたいと思っています。

夕方から剣道に行き、夜はホームページなどについての打ち合わせをしました。

今日のブログの更新は、なんだか失敗ばかりで、何度も書いた文章を消してしまい…やっと書きあがりました!!\(^O^)/(現在、夜中の2:30です。)


PR
HOME |

忍者ブログ [PR]