++佐藤みと通信++ブログ 忍者ブログ
座間市議会議員 佐藤みと のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は座間市消防団消防操法大会が入谷小学校で行われました。

この操法大会は1年おきに行われておりますが、地域の消防団は地域を守るために、日頃消防活動などの訓練や点検などを行っています。

私の住む小松原は第4分団第3部になります。
選手達
今年の選手の皆さんです。
操法開始
操法開始
放水
放水

第4分団第3部は優秀賞!指揮者の方は個人賞に選出されました!!

操法大会の結果は…
 
 ★小型ポンプ車の部★        ★ポンプ車の部★    
・最優秀賞:第5分団第2部    ・最優秀賞:第4分団第1部
・ 優秀賞:第4分団第3部    ・ 優秀賞:第1分団第1部
・ 優良賞:第3分団第5部    ・ 優良賞:第3分団第2部

今年から個人賞が設けられました。

   ★小型ポンプの部★          ★ポンプ車の部★
・指揮者:第4分団第3部 茂木さん ・第1分団第1部 要田さん 
・1番員:第5分団第2部 山口さん ・第4分団第1部 甲斐さん
・2番員:第3分団第5部 小山さん ・第4分団第1部 門間さん
・3番員:第1分団第3部 古木さん ・第5分団第1部 上野さん
              ・4番員:第3分団第4部 高波さん


消防団の皆さん、関係者の皆さん、応援の皆さん、猛暑の中お疲れさまでした!!m(_”_)m

午後からはスカイアリーナで行われた市子連主催のドッジボール大会に、子ども達の引率として伺いました。

開会式ではジュニアリーダー(中学生)やシニアリーダー(高校生以上)の子達にレクダンスを教えてもらって楽しそうでした。
開会式
開会式
レクダンス
ジュニア・シニアリーダーとレクダンス!

ドッジボールがスタートしました。
ドッジ
ドッジボール風景
旭小ブロックは低学年の部で優勝しました♪

表彰式
表彰式
旭ブロックで出場した子ども達
旭小ブロックとして出場した子ども達です。

夕方はあるマンションの盆踊り大会に伺いました。
PR
今朝は座間駅に立ち挨拶運動をした後、政策宣伝カーに乗りました。

午後からは子ども会の会議、甘利議員の関係の打ち合わせなどがあり、夜はある会合に出席をしました。

その会合は大変有意義で、意気投合した話し合いが行われました。
特に盛り上がったのは教育問題についてでした。

6月に行われた議会で、私は「日本に生まれたことに誇りを持てる教育」という質問をしました。
「自分が生まれた国に誇りを持つ」という当たり前のことが、今の教育の中では行われていない現状があります。

日本の国づくりの礎・基本は教育です。また、教育の原点は家庭です。子どもは教育で変わっていきます。「今の日本をどうにかしなくてはならない」という気持ち、志は人を動かします。

そういう熱い話し合いが出来たことが何より嬉しかったです♪0(^0^)0
気持ちが元気になりました!!
今朝は、地元国会議員の甘利明大臣の応援で、南林間の駅に立ちました。

現在、自民党の集中運動期間という事で、政策宣伝カーを神奈川13区(大和・海老名・綾瀬・座間)内で回しています。

私は、座間市のそういった手配をする遊説局の責任者に選出されました。

今日は、そのお仕事と、子ども会の方の仕事をし、夜は地元消防団の操法大会の練習の応援に伺いました。


今年の選手の皆さんです。
実は…ブログ休止中にホームページの充実に向け、準備を進めておりました。

立ち上げて以来、時間が限られる中での作業だったので、充実した内容とは言えないのではないかという思いもありました。

今回、思い切ってブログを休止し作業をさせて頂きました。

突然の休止でご心配をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。

活動報告などの更新をしましたので、是非、ご覧下さい。0(^O^)0




私は議員活動においてホームページの役割を大切なものだと位置づけています。

分かりやすさと私なりの伝え方で制作をしています。

内容もマンガや写真などを多く使い、堅苦しくならないように心掛けています。

多くの方が見て下さり市政に関心を持って頂けたら、とても嬉しく思います♪(*^○^*)♪
ブログを休止している間に季節は変わり、梅雨の時期となりました。

(ブログを休止していた理由は、後日お知らせします。f(^_^;))

梅雨の時期の私の楽しみの一つに、紫陽花の花があります。

紫陽花は、私の思い出の花の一つです。

新婚旅行に行った箱根であじさい電車に乗りました。
時期的には紫陽花が終わる頃でしたが、ライトアップされ様々な色の花たちがとても美しく、感動しました。

結婚して数年経ち、家族旅行で、夫があじさい電車に乗る計画を立ててくれました。

夫のそんな結婚記念日を大切に思ってくれているさりげない優しさが、とても嬉しく思いました。

とうの私は、あじさい電車乗るまで、結婚記念日をすっかり忘れていたのですが…。

紫陽花の季節になるとそんな思い出にひたってしまいます。

近所に咲く、少し変わった紫陽花を見つけました。

紫陽花
変わった品種ですよね。
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 

忍者ブログ [PR]