++佐藤みと通信++ブログ 児童虐待防止に向けての活動 忍者ブログ
座間市議会議員 佐藤みと のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は市内の唯一の児童養護施設の「成光学園」に、ボランティアをしたいという市民の方と一緒に伺いました。

この方は毎日のように「児童虐待」により尊い子どもの命が奪われる悲しいニュースが流れるのを見て、居ても立ってもいれなくなり、私に「虐待を防止するために私に出来ることはありませんか?」と相談されたのです。

市役所や県などに問い合わせてみましたが、デリケートな問題でもあり…そういったボランティアは確立されていないとのことでした。

「成光学園」の約6割のお子さんが虐待により、家庭から離れて生活をせざるを得ないお子さんだということです。

虐待を受けたお子さんの心のケアのお手伝いは、ゆくゆくは虐待防止につながる。…ということで、どんなボランティアができるか相談に伺いました。

子ども達の大切な命を守りたい。子ども達の無邪気な笑顔が見たい。

そんな気持ちで、また更に活動を続けていきたい。と強く思いました。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187 

忍者ブログ [PR]