++佐藤みと通信++ブログ 未選択 忍者ブログ
座間市議会議員 佐藤みと のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は地元の甘利 明氏の街頭演説があり、政和会のメンバー中心でお手伝いをしました。
暑い中にも関わらず、多くの支援者の方々が集まって下さいました。

本人の演説も思いのこもった熱い内容でした!





これからの日本の経済構造の構築を考えると、甘利 明氏に先頭に立って頑張って頂きたいと、改めて強く思いました。
PR
今朝は、地元国会議員の甘利明大臣の応援で、南林間の駅に立ちました。

現在、自民党の集中運動期間という事で、政策宣伝カーを神奈川13区(大和・海老名・綾瀬・座間)内で回しています。

私は、座間市のそういった手配をする遊説局の責任者に選出されました。

今日は、そのお仕事と、子ども会の方の仕事をし、夜は地元消防団の操法大会の練習の応援に伺いました。


今年の選手の皆さんです。
しばらく諸事情により、ブログをお休みしてました。

なんとか、再開する態勢ができたので、精力的に取り組んでいきたいと思っています。

とは言うものの…正直、パソコンに向かう時間も限られてしまうため、できる限りになってしまうかも知れませんが、今後ともよろしくお願いいたします。m(_”_)m




今日は、鈴鹿明神社にて『座間市戦没者慰霊祭』が行なわれました。sennbotusha
遺族会の方々と市の主催による慰霊祭ですが…毎年、日本のために尊い命を落とされた方々や遺族の方々の気持ちに思いを馳せます。
sennbotusha

午後からは、ホタルの生息地、座間で一番水量の多い湧水地「いっぺい窪」に学生を連れて見学に行きました。
いっぺい窪
わさび田の整備がかなり進んでおり…日頃の皆さんの活動に感謝しました。
忙しさに追われて、ブログの更新を出来ずにいましたら…もう7月になってしまいました。f^_^;
すみませんm(_゛_)m

紫陽花の綺麗な季節になりましたねっ!
私は、紫陽花が大好きなんです♪

今日から、教育福祉常任委員会の視察で…今、新潟県三条市に向かっています。

三条市では…
★地域で支える子どもたちの居場所づくり(つくしっこクラブ)について

★完全米飯給食と地産地消(食育の推進)について

を視察します。

★三条市視察★

座間市では、小学校の放課後の子ども達と地域の遊びの場として、「遊友クラブ」を行っています。

PTAや地域の方々で実行委員会を作り、月1回程度、放課後に昔遊び、囲碁、将棋、料理、ニュースポーツ、本の読み聞かせなどをしています。

その内容や実行委員会の組織作りなどは、各地域で特徴を生かして、独自の方法をとっています。

三条市では、座間市の遊友クラブと同様の放課後クラブを、週2回行っています。

今回の視察は、その放課後クラブと、完全米飯給食についてでした。

座間市でも「ひまわり米」という座間市で作っているお米がありますが、米どころの新潟県とも環境が違うために、給食に座間市のお米を使うのは難しいということです。

両方とも、とても参考になる、いい勉強をさせていただきました。
三条市 視察
視察の様子
三条市役所前にて
三条市役所前にて…
HOME | 1  2  3  4  5  6 

忍者ブログ [PR]