++佐藤みと通信++ブログ ウィンディーザマ 忍者ブログ
座間市議会議員 佐藤みと のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地域の方と精神保健地域作業所「ウィンディーザマ」の見学に伺いました。

「ウィンディーザマ」は以前の場所から移転され、座間中学校の前にあります。

入り口
入り口です。広い通りから少し入ると…

玄関
玄関があります。

綺麗な建物で、元にあった建物を改築をして使用されていました。

2階
2階です。

休憩室
休憩室もあります。

台所
1階には新しい立派な台所があり、商品のケーキを作っていました。
ケーキ作り

また別のお部屋では「犬のおやつ」の袋詰め作業をされていました。
犬のおやつの袋詰め
カンガルーのアキレス腱だそうです。

精神的な障がいのある方にとって、少し横になれるような和室がある作業所は貴重だと思います。

皆さん、ゆったりとした空気の中で、楽しそうに作業をされていたのが印象的でした。

こういった施設の必要性をつくづく感じ、スタッフの皆さんのご努力に頭の下がる思いでした。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171 

忍者ブログ [PR]