++佐藤みと通信++ブログ 思った事・感じた事 忍者ブログ
座間市議会議員 佐藤みと のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、家の用事や子ども会の用事などを済ませ、次男の病院に行きました。

夜は、ある勉強会に出席をしました。
これからの議員活動に参考になる、いいお話しが沢山聞けました。

話しは変わりますが…「今年のインフルエンザは予防接種やタミフルが効かない。」なんて話しが世間を騒がせていますが…今日、同僚議員が発症したいう話しを聞きました。

インフルエンザと風邪は全く違うものだということなのですが…見分けづらいですよね。

皆さんも気をつけて下さいね。
どうぞ、お大事になさって下さい。m(_”_)m
PR
今日は、お墓の掃除をし、お参りなどをし、夕方から、いつも何かとお世話になっている豊島区の区議会議員さんの忘年会に参加しました。

毎年、恒例のこの行事ですが…来年は、この中のメンバーの葛飾区の区議会議員さんの選挙があります。
その方は、区議会議員をやりながら、運送ドライバーをやっている苦労人です。
このような苦労をされている方が政治に携わるべきだと、最近、つくづく思います。

私の選挙でもお手伝い頂いた方ですし、人柄の良さ、苦労されている事なども考えると、私もしっかり応援したいと思いました。

このような他自治体の議員同志の交流は、私の活動の幅も出来、よい勉強になります。
今、私のホームページの「活動報告」をまとめています。

今まで活動してきた内容を、わかりやすくホームページ上に残しておこうと思っています。

私は子どもが4人いるので、私生活でも学校に伺う事が多いのですが、議員としても教育現場に伺う事の多さに我ながら感心しています。

子ども達と触れ合ったり、保護者の方々とお話しをしたり、先生方と意見交換をしたり…といった経験が私の議員活動に生かされているのだと思います。
HOME | 1  2  3  4 

忍者ブログ [PR]