++佐藤みと通信++ブログ 終戦記念日 忍者ブログ
座間市議会議員 佐藤みと のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は終戦記念日ということで、我が家の長男、長女は、靖国神社に参拝をさせていただきました。

本来は、私が参拝をさせていただかなくてはいけなかったと思いますが…秋に大きな挑戦を控えており、時間的に厳しく…今回は行けませんでした。

事務所で、スタッフの方々と黙祷を捧げました。

今の日本があるのは、祖国を守るために戦争で尊い命を犠牲にした方々のお陰だということを絶対に忘れてはいけないと思います。

二度と戦争をしてはならない…という気持ちと、靖国神社の遊就館に展示されている戦争で命を落とした方々の写真が思い浮かびました。

今の私の長男と変わらない年齢の方々…その子達を戦争に送り出した母親の気持ち…平和な今の日本に心から感謝して、その方々に恥じない生き方をしなくてはいけない…と、改めて、つくづく思いました。


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32 

忍者ブログ [PR]