++佐藤みと通信++ブログ 小松原神社のお祭り 忍者ブログ
座間市議会議員 佐藤みと のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小松原神社のお祭りがあり、今年も参加しました。
小松原神社
小松原神社のお社です。

今年は少し子ども達の参加や若い世代の方々のお手伝いも例年に比べて多かったです♪
お祭り
お神輿

小松原は100年以上の昔、皆原から二人の若者が移住して開拓したために「皆原新開」とも呼ばれていたそうです。

小松原神社には「開拓の記念碑」があります。

明治時代に住み始めた方々が小松原神社の氏子をされていらっしゃいますが、新しい住民の方々との融和も取れている地域で、玉串奉天の際には自治会長を始め、子ども会は会長親子でさせて頂きます。

開拓して下さった方々への感謝も新たにいたしました。

子ども達の思い出になるお祭りを、これからも継続させるためには、若い世代が引き継いでいかなくては…と思いました。

皆さん、お疲れ様でした!m(_”_)m




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 172  171  170  169  168  167  166  165  164  163  162 

忍者ブログ [PR]