++佐藤みと通信++ブログ 行事 忍者ブログ
座間市議会議員 佐藤みと のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年があけました。
年明けは、毎年、恒例で地元の「小松原神社」へお参りに伺います。
今年は、息子がカウントダウンのイベントに行ってしまい、娘達は寝てしまい…一人での参拝になりましたが…参拝に来ていた近所の方々と挨拶をし、しばらく井戸端会議をして、帰宅しました。

今年も、引き続き頑張りますので、よろしくお願いいたします。
PR
今日は子ども会のボーリング大会がありました。
毎年行っていたボーリング場は送迎バスがあったのですが、そのボーリング場が閉館になり…今年は初めての試みで、一般の路線バスでボーリング場に行ってみました。

もちろん事前に、路線バスには電話をしておきましたが…他の乗客の方々にはご迷惑をおかけしました。m(_”_)m
想像以上に子ども達は静かに乗ってくれ、スムーズにボーリング場に行くことができました。

私は、なんと最下位!…本当に、ボーリング下手くそなんですよねっ★(・・;)(運動神経は、余りよくないです↓)

ゲームが思った以上に進みが速く、公園で時間をつぶし、さがみ野の食べ放題に行きました。帰りは、送迎バスで新開公園まで送っていただき、充実したボーリング大会を終えることができました。

子ども達が、予想以上に落ち着いて行動してくれたので、助かりました。役員さん、お手伝いをして下さったお母様方、ありがとうございました。m(_”_)m
今日は「座間市子ども会育成者連絡協議会」が主催する「子どもフェスティバル」がひばりが丘小学校で行われました。
開会式
開会式

ポンポン隊
ひばりが丘小のポンポン隊

私は旭小学校ブロックの役員をしているのでその売店と、我が家の次男と義弟が「子どもフリマ」で出店していたので、そのお手伝いをしました。

ハッシュドポテトのディスプレイ
ハッシュドポテトの素晴らしいディスプレイ♪…うちの役員の方がスポンジで作った手作りのディスプレイなんですよぉ!!…本物のようでしょう☆

旭小ブロック
私は旭小ブロックの売店にいました。

ニュースポーツコーナー
ストライクボードなどのニュースポーツコーナー

子どもフリマ
我が家の子どもフリマ

もちつき
もちつきをするシニアリーダー

多くの子ども達が訪れてくれ、盛況のうちに終了しました。

お菓子釣り
お菓子釣りのコーナー

今日はひばりが丘コミセンの第5回コミセン祭りが開催されました。

私や我が家の子ども達も利用させて頂いておりますが…市内でも、利用率の高いコミセンです。

多くのサークルなどの発表もあり、大変、賑やかで、盛大でした。

鳳天太鼓
演奏する「鳳天太鼓」

舞龍
ダンスチーム「舞龍」

コミセンは協働のまちづくりに先駆けた施設です。
様々な課題もありますが…地域のコミュニティの場として、多くの市民の方々に活用して頂けるように、私は市政に意見を届けてきましたし、これからも届けてゆきたいと思っています。

今日は、座間市挙げてのお祭りである「第23回ふるさと祭り」が、座間中学校・かにが沢公園・谷戸山公園で行われました。

私は、昨年から市民実行委員として携わっているJCI 座間市青年会議所主催の「10人11脚フットレース」の放送係りのお手伝いをしました。

昨年、会場を感動させた出来事がありました。
それは、一般の部で優勝した成人チームが、負けて悔し泣きをしていた準優勝の中学生チームに、優勝賞品の「ディズニーランドパスポート」と準優勝賞品の「湯快爽快入湯券」を交換して欲しい。と申し出て、中学生チームの悔し涙が、嬉し涙に変わったというハプニングでした。

今年は優勝を期待されていた昨年、準優勝したチームがまさかの転倒で一人の選手がケガを負いレースを断念しましたが、「記録に関係なく走らせて欲しい。」と申し出てくれ…完走しました。

今年は中学生の出場が多く、一般の部では激戦となりましたが…優勝した男子中学生「チーム・チェリーボーイズ」は、迫力のある走りを見せてくれ、大会新記録3秒88という記録を叩き出しました。

一般の部 優勝チーム
優勝した「チーム・チェリーボーイズ」

今年は、市の子ども会育成者連絡協議会も共催で、高校生より上のメンバーで構成されている「シニアリーダー」のメンバーもお手伝いに入ってくれました。

来年も、是非参加をし、市民実行委員を増やし、参加者を増やしたいと思いました♪

ひばりが丘剣友会チーム
実は、今年は一番下の息子も出場していました
HOME | 1  2  3  4  5 

忍者ブログ [PR]